So-net無料ブログ作成
ふらりと… ブログトップ
前の3件 | -

謹賀新年♪♪ [ふらりと…]

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、ゆるゆるとしたブログUPとなりそうですが、
皆様、よろしくお願いいたします。

さて、元旦の我が家。

初詣に出掛けようとして、窓の外を見ると・・・。なんと、雪が舞っています。
(「雪と言っても、粉雪でしょ!」っと、各方面から、突っ込みが入りそうですね。(笑) )

間もなく雪は止みましたが、太陽は雲に隠れてしまったので、気温は低い状態・・・。
(「低いと言っても、氷点下じゃないでしょ!」っと、これも、突っ込まれますね。(泣) )

そんなこんなの突っ込み所いっぱいの状況で、コタツでモジモジ待機していたのですが、
気が付くと夕暮れ。

日没になると、ますます寒くなります。ついに意を決して、初詣へ出発です。
(お昼に食べたお雑煮が消化されていなので、散歩へ出掛けたとも言いますが・・・。) 

参拝したのは、地元の神社です。
 001.JPG
 この時間になると、参拝にいらっしゃる方は居ません。
 神様、独り占め状態です。(笑) 

近所の神社なので、毎日のように鳥居の前を通過するのですが、
参拝は、年に1~2回かな?
 002.JPG
 狛犬さん、ご無沙汰しております。

と、狛犬さんと挨拶していたら・・・。
 003.JPG
 あら?、スマホで撮影されている参拝者の方を発見。(笑)

なんて、神様に遊んでもらいました。

初詣が終わったら、急いで帰宅です。
 004.JPG
 初詣後のお楽しみは、ドトールさんの福袋をご開帳!
 (「ニューイヤーブレンド」で、冷えた体を温めますよー。)

お腹が温まると、幸せな感じがしますねー。
今年も、ゆるゆるとブログを綴っていきますので、
みなさま、よろしくお願いいたします。
 005.JPG
 あれ?コーヒーの向こう側に、あんまん山脈が・・・。

ごちそうさまでした。(笑)


カエルさん写真展♪ 夏の本牧 Hello cafe ♪ [ふらりと…]

残暑お見舞い申し上げます。 

暑い日が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?

暦を見ると立秋を迎えました。でも、まだまだ暑い日々が続きそうですね。
水分補給と休息を忘れずに、お過ごし下さいね。

日差しが眩しい7月の昼下がり。

いつもお世話になっているカエルさんが写真展を開催されましたので、
ちょっとお邪魔してきました。

(予定では、ちょっとお邪魔するハズだったのですけど、結構、くつろいでしまいました。ハハハ・・・。)
 10.JPG
 会場のHello cafeさん。(日差しが元気!)

 実はこのお店、お花先生の「行ってみたいお店レーダー」にキャッチされていた、
 お店でした。(なんと!)

 Hello cafeさんの近くに「三溪園」という風情ある日本庭園があって、
 夏の早朝には蓮の花が咲き、夕暮れにはホタルが飛び交う、我が家の写真部スポットなんですね。

 三溪園からの帰り道にHello cafeさんがありますので、お花先生の「気になるお店レーダー」に、
 いつも反応していた様子です。

カエルさんの写真展&行きたかったお店という「素敵な相乗効果」で、ワクワクしていたのでしょうか?
お店の前の横断歩道が、「押ボタン式」とはなかなか気が付かなくて、「信号変わらないねー。」なんて
コントのような事をやってしまいました。(ハハハ・・・)

さぁ、横断歩道を渡って、お店に入りましょう。

続きは、パリのCafeへようこそ♪


ちょっと飛んできました~♪(その1) [ふらりと…]

旅って良いですね~♪

少し前のお話になりますが、お花センセイと異(伊)国へ飛んできました。

旅先の方々とのふれあい、ちょっとビックリな出来事、日常では感じられない空気、光・・・。
記事を書いていると、また飛びたくなってきた~♪

お花センセイも記事を書かれていますので、僕のは気楽に読み流してくださいネ。(笑)

さて、旅立ちましょう。
今回の旅は、出発する前日にやっと準備が完了という「バタバタな感じ(!)」で、始まりました。
なので、成田空港へ向かう途中は、「旅立つドキドキ感」は無くて、貴重な睡眠時間・・・・・。
 0010.JPG
 通勤時間帯に、東京駅を通過~。
 こんな時間に成田エクスプレスなんて乗っていると、サラリーマンとして申し訳ないというか、
 なんていうか・・・。と、思いながらも、寝てしまうのですけどね。(笑)

「異国へ旅立つなんて、実感ないヨ~。」なんて、ダダをこねていましたが、
搭乗予定の飛行機を確認すると、やっと実感が沸いてきました。
 0020.JPG
 搭乗する飛行機は、ピカチュウ号では無いようです。ガンダム号でもありません。(残念?)

パスポートコントロールを終えて、法律上は無事に出国~♪
出発まで時間に余裕があったので、ウロウロしていると、
Pressのカンバンが立っている動く歩道が・・・。
 0030.JPG
 この動く歩道って、芸能人がお正月にハワイへ出国するときに、
 インタビューされているところ(?)でしょうか。

だったら、ここを歩かない理由はありません。
芸能レポーターの質問を、上手くかわしながら、歩いてみます。
(あくまでも、イメトレですけど・・・(笑))
 0040.JPG
 でも、ココ、案外と短いです。
 なので、歩いている人もいません。(Press用に作った?)

なんて遊んでいると、伊の国の飛行機屋さんから、僕を呼び出す放送がされています。(!)
悪い事をした心当たりはありませんが、とにかくカウンターへ急いで出頭・・・。

そうしたら・・・。
ナント、僕の座る予定だった座席が壊れているので、変更しますとの事。
不信人物だから搭乗拒否とか、体重オーバーで割り増し料金などのトラブルでは無かったので、ヨカッタ。(笑)
 0050.JPG
 座席に備え付けの電気仕掛け(CAさんCALLやオーディオ関係など)が、
 不調だったみたいでした。

なんて、ちょっとしたハプニングを楽しみながら時間が過ぎていきます。
さて、出発の時間ですね。搭乗しますヨ。(そこのブロガーさん♪)
 0060.JPG
 頼んだよ。伊の国の飛行機さん♪。

続きは、飛んでます~。♪


前の3件 | - ふらりと… ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。