So-net無料ブログ作成
日頃の想い ブログトップ
前の3件 | -

ウチのクルマが停電になりました・・・。 [日頃の想い]

久しぶりに、クルマのお話です。

夜に帰宅して、うちのクルマ君を車庫に入れていたときのコトです。

「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」(?)

ボンネットの中から「ゴロゴロゴロ・・・」っと、
金属同士が当たるような、鈍い音が聞こえてきました。

年代モノのクルマ君なので、何が起きてもおかしくは無いのですが、
この音は、ちょっと気になります。

そして、なんとなく「キナ臭い」・・・・。

クルマ屋さんに修理に出すコトに決めて、壊れた箇所を考えます。

変な音が出たのは、車庫入れの時でした。
車庫入れの時にハンドルを大きく切りますので、パワステの油圧ポンプが
壊れたのでしょうか?
キナ臭かった点を考えれば、エンジン本体のプーリーがベルトで擦れてる?

考えていると、心配になってきました。

クルマ屋さんへ持ち込みますよー。

(あっ!写真が一枚もありませんが、ご容赦ください。)

続きにも、写真が無かったりして・・・。(笑)


謹賀新年~♪ [日頃の想い]

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年は、ブログの執筆ペースがユルユルでしたが、
皆様のあたたい心に支えられて、一年を過ごすことができました。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

新しい年を迎えた我が家は、除夜の鐘を聞きながら、初詣に行ってきました。
 01.JPG
 自宅から、徒歩数分にある神社です。

 夕方にちょっとのぞいたら、氏子の方々が準備をなさっていましたね。
 (年末の忙しい時期なのに、準備していただき、ありがとうございます)

本当に地元の神社なので、出店などはありません。
なので、「ひっそりとした初詣」っと、思っていたのですが・・・。
 02.JPG
 なんと、行列が出来ていました。
 これは想定外!(笑)

でも、初詣に来ていただく人が増えることは、地元住民としては、ちょっと嬉しいことで・・・。

「良い年にしたいなぁ」っと思いながら。
 03.JPG
 振舞われていた甘酒でカンパイです。
(甘めで美味しい~♪)

出掛けてから、30分位で自宅に戻って来ると・・・。
 04.JPG
 獅子舞君(と、白海老せんべい)がスタンバイ(?)していました。
 (でも、今日は夜遅いから、また明日ねー。)

そして夜が明けて、獅子舞君の撮影会となりました。(笑)
 05.JPG
 みなさま、良いお年をお迎え下さいね。
 本年も、よろしくお願いいたします。

(今年こそ、ブログの更新ペースを上げないと!)


カエルさん写真展♪ [日頃の想い]

先週の土曜日に、いつもお世話になっているカエルさんの写真を拝見しながら、
楽しい(美味しい!)時間を過ごさせて頂きました。

この日は、冬らしい北風が(元気に)吹いていました。さむさむ~。
 010.JPG
 会場は、神楽坂の名店、「泥味亭」さん。

 カエルさんの写真展を拝見するのは、今回で2度目です。
 前回も、ここ「泥味亭」さんで拝見したのですが、その時は、お店の入り口がわからなくて
 見事に通過してしまいました。

 今回は、通過しませんでしたョ。(笑)

あっ!入り口の写真を熱心に写している、写真部の方々を発見。
 020.JPG
「お店の開店時間のちょっと前に到着しましたので、写真部を楽しんでます~」の画ですね。

この日は北風が元気で、ほんの5分か10分くらい写真部をしていたのですが、
本当に寒かったです。
(開店前ですが、お店に入れてもらおうかなっと、本気で思いました。)

さて、開店時間となりましたので、お店にお邪魔しましょう~♪

続きは、満席です♪


前の3件 | - 日頃の想い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。